blog

blog

「みんな幸せになあれ!」住宅購入診断士の中川です

「みんな幸せになあれ!」住宅購入診断士の中川です

はじめまして、おうちの買い方相談室 広島店の住宅購入診断士の
『中川 美佐』と申します。

まずは自己紹介をさせて下さいね^^

好きなことは『神社仏閣巡り』 『御朱印集め』で神社やお寺の自然に触れて心を清めています。(困った時の神頼みです)

 

さて、私事ですが31年前に結婚をし27年前に家を建てました。

まだ若いころに住宅を購入したので家事に育児に、そして住宅ローンを含めた家計の管理で慌ただしい毎日をおくっていました。

家を建てるのはいいけど、当時はライフプラン表もなし、頭金を入れるのは当たり前 、○○日までに○○円振り込んで 下さい。

などなど…。自分の知らない住宅用語や難しい住宅ローンについてなどもたくさんあって知識の無い頭の中はグルグル状態でした。

そうはいっても能天気な性格!!まあいっか!でなんとか乗り切っていきました。あれから27年…

当時を振り返るともっとこうしておけば良かった!と思うことも色々あります。

今までの人生経験を元に皆様には、納得のいくおうちづくりのお手伝いをさせていただきます。

これから我が家の27年の間に起きたおうちにまつわる色々なエピソードなどブログを更新していきたいと思っています^^

お楽しみに!

皆様にとって幸せな人生がおくれますように…(^^)

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制