blog

blog

【広島在住!】中川FPの住宅体験記♪【我が家のシンボルツリー編】

【広島在住!】中川FPの住宅体験記♪【我が家のシンボルツリー編】

こんにちは住宅購入診断士の中川です(^^♪

 

我が家のおうちは27年前に建てました!

今回からシリーズ化が決定!(笑) 「広島在住!中川FPの住宅体験記♪」をお伝えしていきますよ~!

 

記念すべき第一回目は、

『我が家のシンボルツリーのお話をご紹介します!』

当時うちの団地では、

「必ずシンボルツリーを植えて下さい」

と言われ、どこの家にもゴールドクレストやハナミズキなど植えてありました。

27年経ってどの家も巨大木に成長し、お庭の植え替えなどしている方が増えてきていますね。

うちの場合はどうかというと、なんとも長続きしない‥

最初植えたのはハナミズキだったかしら‥

花が咲かなくなり夫が伐採。。(ちなみにうちの庭担当は夫)

 

そして、実が成る木が楽しみだとプルーン、バレリーナツリー、さくらんぼ、 桑の木、ブドウ、ブリーベリー、レモンなどなど数々植えてきましたが

どれもこれも飽きるのか実がならないからなのか、少し経てば他の木に変わっているという有様です。

時には猪が現れて、折角実った実を引きずられて抜かれるあり様‥(T . T)

なんて事もありました。ということでうちにはシンボルツリーはありません。

 

つい先日まで 家のメインの場所にはなんとフキが植えてありその周りにやたら強いハナニラが 咲き誇っている‥という感じでしたが

 

今はよく分からない草花が家のメインの場所に咲いております↓

 

憧れのイングリッシュガーデン❤よし!定年したら庭作りに精を出す❗️

これが今の目標であります。

お庭に関しては まだまだこれからですね‥

 

 

これからも我が中川家の27年間に起きたクスっと笑えるエピソードや思わず共感したくなるようなエピソードを更新していきます♪

 

そんな私たちと一緒に『おうちづくり』をスタートしませんか??

 

  • 何から始めたら良いのかわからない。
  • 家づくりって誰に聞いたら良いの?
  • 自分たちの住宅にかけれる金額はいくらなの?

広島でおうちを検討中の方は是非、おうちの買い方相談室広島店へご連絡くださいね♪

 

みんな幸せになあれ~♪

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制