blog

blog

広島の注文住宅!『トータテハウジング』さんのモデルハウスへ見学に行ってきました♪

広島の注文住宅!『トータテハウジング』さんのモデルハウスへ見学に行ってきました♪

広島の注文住宅!!「トータテハウジング」さんのモデルハウスさんへ行ってきましたよ♪

 

1つ目のモデルハウスは、
トータテ吉島住宅展示場にあるモデルハウス
『SOLAla』 ~「空に近い都市型3階建て住宅」~
という名の通り都会に住んでいながらも「風」「光」など自然を感じられる素敵なモデルハウスです!!

●2階へ上がるとスタイリッシュなモダンリビング

照明はダウンライトを使用することで天井に空間が生まれて落ち着いた雰囲気に…

 

●どうしても生活感が出てしまいがちな『電化製品』…。

DVDプレーヤーも目隠しするような嬉しいアイデアが満載!

 

●キッチンから上を見上げると吹き抜けになっていて開放感抜群です!

白を基調にしたスタイリッシュなキッチン!

 

●遊び心満載の洗面所が…♪

こんなかわいい洗面所なら子供たちもおうちに帰って、
すぐに手を洗いたくなるはず!

 

「ロフト」もある子供部屋も遊び心満載♪♪

まるで船の中』にいるみたいでお部屋で過ごす時間が楽しいですね!

 

浴室の洗面所は…

私のお気に入りポイントは「2つ」並ぶ洗面台
朝の慌ただしい時間にありがたい!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2つ目のモデルハウスはこちら!
先程の『SOLAla』のお隣に立つモデルハウス『GRANDE』

 

~『年を重ねてきた両親と一緒に暮らす家』~
都心で大人だけのゆとりのある暮らしがコンセプトなんだそうですよ!


●小上がりになっている『モダンな和室』

 

●中庭があることでおうちの中に自然な「光」を取り入れてくれます。

 

●2Fのダイニングから見たキッチンは絵になりますね!

 

●ダイニングはスタイリッシュな雰囲気に!

 

●スカイバルコニーは開放感抜群です!

『森室長も気持ちよさそうでしたよ^^』


●こちらのホビールームは自分だけの趣味や仕事の部屋にしたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

更に!!
今回はトータテハウジングさんのショールーム「感動」「体感」を通して理想の住まいづくりを提案するショールーム「Toum」も見学させていただきましたよ!

そんなトータテさんの本社ビルは2019年6月にリニューアルし新たに生まれ変わり益々オシャレに!
3階は「オフィス」2階は「ショールーム」と「打ち合わせスペース」で構成されていて、「7つのスタイル」が異なる打合せスペースがあり、住まいのイメージを想像しやすい素敵なショールムです。

トータテさんのデザイン性の高さも実感できる家づくりのプロがわかりやすく教えてくれるそうですよ!

 

■こちらのマテリアルライブラリー』住まいに必要な建材や材質など取り揃えた空間で、実際に見て触って材質や色を確認できるのも魅力です。
まるで資料庫みたいでワクワクしてきます。

まるで資料庫のよう…!

 

■ショールームで一際目を引くのはリアルな「VR体験」ができる体感スペースで室内の様子を疑似体験できます。

図面だけをみても実際の距離感がわからないことも多いのだそう。。
最新技術をしっかり活用して楽しく家づくりができるっていいですね!

 

トータテハウジングさんは省エネ性、断熱性、耐震性、の3つはもちろんのこと
制震、耐震、や土地探し、間取り自由度などなど家づくりに対するこだわりポイントが満載!!
「本物の性能」を求めるならぜひトータテハウジングさんのモデルハウスさんをご覧くださいね♪

 

『おうちの買い方相談室 広島店』ではモデルハウスへの見学の同行も行っていますのでぜひお気軽にお問合せ下さい!!

広島ではじめる「家づくり」私たちと一緒に始めませんか??
個別相談のご予約はお電話、HP、LINEからどうぞお待ちしております♪

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制