blog

blog

広島のファミリーが建てたいおうちとは?アウトドア好きな家族が建てたい家

広島のファミリーが建てたいおうちとは?アウトドア好きな家族が建てたい家

こんにちは♪
おうちの買い方相談室 広島店の村重です。
この1.2年、コロナ禍の影響でブームになった「アウトドア」
わが家は得意な方ではないですが家族で休日を楽しみたい!
と思うと「アウトドア」に行きついていました。

 

今回は、そんなアウトドア好きな家族にピッタリのアイディアをお話していきます!!

さて、始めよう!と思ってそろえてみたは良いものの・・・

焚き火台、タープ、テント、調理道具もろもろ・・・
と少しずつそろえているうちに結構な量になり収納する場所に困ってしまうことに…。
今は使ってない部屋にドーンとおいているのですが、
「外で使ったものを家の中に置いておく」のが少し気になっています。
ヨシ!車に積もう!となったときには狭い玄関から外へ運ぶのが一苦労なんですよね。

アウトドア好きな家族にピッタリな家

私が住宅会社で働いていた頃、アウトドア好きなご家族の担当をさせていただいたことがありました。
アウトドア好きなご家族なのでもちろんキャンプ道具は豊富にお持ちでした。
さらに一人一台マイカーが必須な島根県では冬用タイヤが必須。
その大量の道具と荷物の収納場所はマイホームを建てるうえで必要不可欠でした。
そこでご提案したのは【外収納】と呼ばれるスペースです。玄関の外にあり、モノを出し入れするときにも簡単にできます。ご要望によってはお子様用の外用遊び道具や足こぎバイク、スノーボード用品、釣り具など様々なものを収納できます。

さらにプラスαの便利なスペースとは?

アウトドア用品は自然の中で使うものなので汚れたり壊れたりすることがあります。使う前にはメンテナンスをする方も多いのではないでしょうか?道具と向き合うことを楽しみとしているご主人様もきっといらっしゃいますよね?
ということでその【場所】があるとさらに便利です! 駐車スペースで行うこともできますが、人の目が気になったり、風で飛んでいくことを心配したり。
そこでおススメするのは【中庭】です!

 

中庭の用途といえば・・・
・お庭として
・お子様の遊び場として
・アウトドアスペースとして
・物干しスペースとして
・リビングの延長として
などなど暮らし方によってさまざまな【中庭】をつくることができます。
中庭についての詳しいお話は次のブログでお伝えしますね!

広島で実現させたいおうちは?

おうちの買い方相談室 広島店ではお客様の
「どんな暮らしをしたいか」
「こんなことを実現させたい」
という想いを一緒に共有します!
おうちづくりを楽しむためにお客様の“こんなことをしたい!”をおうちの買い方相談室のスタッフに教えてくださいね。家づくりを一緒に楽しみましょう!

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制