blog

blog

【広島で家づくり!】トクラスさんのショールームへ行ってきました!

【広島で家づくり!】トクラスさんのショールームへ行ってきました!

こんにちは、お客様担当の柿村です。
「おうちの買い方相談室 広島店」から歩いて3分!
というご近所にある「トクラス」さんのステキなショールームへ見学に行ってきましたので、ご紹介いたします!

 

「人造大理石の品質」が魅力のトクラスさん!

『トクラスさん=人造大理石』と言っても過言ではないくらい、トクラスさんのキッチンに使われているカウンターの素材「人造大理石」はキッチンに適した性能と柔らかな質感を兼ね備えているんだそうです。

 

思わず触りたくなるカウンター!そのワケをたっぷりお伝えします!
そんなトクラスさんは楽器で有名なあの「YAMAHA」から分社したメーカーということを皆さんご存知ですか?

 

ヤマハの木製家具の製造ノウハウや塗装技術がトクラスさんのキッチンに活かされているということなんです!

 

トクラスさんの「人造大理石」とは?


「トクラス」さんの人造大理石は、大理石の層が一般的な人造大理石よりも厚いのでキッチンのカウンターは熱に強く、ヨゴレや衝撃にも強いので何年たってもキレイが保てるのが特徴です。

 

その他には、
・「継ぎ目」がないシンク

↑カウンターとシンクの「継ぎ目」がなく、
排水部分も人口大理石の一体成形になっているので汚れがつきにくい。

継ぎ目がないので本当にお手入れがラク!!

 

・キズに強い
毎日使う場所だからキズや汚れはつきやすいですよね。
ずっと使う場所だからこそキレイに保ちたい!
「物を落としてキズがついたり、カレーなど食べ物の汚れがついてしまってもナイロンタワシでこすればさっとキレイになるんです。」と実際に説明してくださいました!!

浅めのキズや細かい擦りキズも「ナイロンタワシ」「サンドパーパー」
で修復可能なんだそうですよ!

 

・熱に強い!

250度に熱したフライパンを人造大理石のカウンターにうっかり置いてしまっても変色や変形をしないのも特徴です。トクラスさんのショールームでは実際に目で見て体感することができますよ!

 

 

サイクロンフードⅢ

・お手入れが楽な換気扇

トクラスさんが独自で開発する換気扇!
高い集煙性」「フロントキャッチ方式」といって煙を渦を巻くように吸い込むようにして集煙性を高めているんだそう!

 

お手入れが簡単なのもぜひ取り入れたい!

小型フィルターは片手でも取り外しやすいので女性でも簡単です。
表面や内部には「はつ油」加工がしてあるので汚れがつきにくくお手入れがしやすいのもいいですね。

 

豊富なカラーバリエーションが魅力

キッチンの扉やカウンターの人造大理石、シンクはカラーバリエーションが豊富なので好みやインテリアに合わせて選ぶことができます。
(ハウスメーカーさんによってはお選びいただける色が限られる場合がございます)

 

「おうちの買い方相談室 広島店」のスタッフが気になったもの!

・ハンガーアイテム

オプションで追加するとこんな嬉しい機能が!
「鍋ぶた」を置いたり、「調味料」や「料理本」などを置くスペースなど色々な使い方ができる今までありそうでなかったアイテム!
しかも「取り外し」や「好きな位置にスライドできる」ので必要な場所にセットできるのがママにはありがたいですね。

 

・L型キッチンならではの「コーナー収納」

こちらのコーナー収納は奥までしっかり収納が可能!
収納部分が完全に取り外せれるので奥に入れた物も安心して取り出せる優れもの。L型キッチンの収納スペースを無駄なく活用したい方にオススメ!
ぜひ取り入れたいと思いました。

 

 

ついつい長居したくなるバスルーム

続いて浴室も見学させて頂きました!
キッチンに続いてトクラスさんの浴室も「丈夫で長持ち」。
キズや汚れに強くお手入れもラクラクなので掃除も楽なんだそうです!

 

・浴室はこちらの音楽が聞ける贅沢な浴室!

浴室専用に開発された専用スピーカーを設置すればお気に入りの曲を聴きながら様々な楽しい方ができそう!

子供と一緒に歌いながらも良いかもしれませんね♪

 

・さらに下から吹き出してくる「ミストサウナ」

寒い時期に嬉しいヒートショック予防や霧のようなミストでお肌に潤いを与えてくれるんです。こんな時期だからこそ少し贅沢に自分の時間を楽しみたい!と思いました。

 

・バスタブを自動で洗浄!

おそうじ浴槽
↓リモコンのボタンを押すだけで浴槽を自動洗浄。

毎日のお手入れが楽になりますね!

 

さて、ここまで「トクラス」さんの素敵なショールームをご紹介いたしましたがいかがでしょうか?

家づくりでみなさん迷われる「キッチンや浴室」。
毎日使うものだからこそ「品質」「性能」にこだわりたい。
ぜひ「トクラス」さんのショールームへ足を運ばれて見てくださいね♬

丈夫でお手入れも楽なお気に入りの「キッチン」「浴室」品質にとことんこだわった「トクラス」さんで是非見つけて下さい!

また、「おうちの買い方相談室 広島店」では「トクラス」さんのキッチンや浴室を取り扱われている「ハウスメーカー」さんのご紹介をさせていただいておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね!
ショールームへ直接行かれる方はお電話の上ご予約して行かれることをオススメいたします♪

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制