blog

blog

【広島で家づくり!】TOTOさんのショールームへ行ってきました!

【広島で家づくり!】TOTOさんのショールームへ行ってきました!

こんにちは、おうちの買い方相談室の柿村です。

 

広島市南区宇品西にある「TOTO」さんのショールームへ見学に行ってきました!
とっても広〜いフロアに「トイレ」「浴室」「洗面所」「キッチン」など様々な住宅設備が展示されていました。

 

今回はTOTOさんのご要望により、ブログ内で商品の写真掲載が出来ないのですが魅力たっぷりのTOTOさんの魅力を記事でしっかりお伝えできればと思います!
気になられた方は実際にショールームへ見学に足を運ばれてくださいね♪

まず紹介していただいたのは「トイレ」

「ネオレストNX」
まるで美術品のようなオシャレで上品なトイレで背面まで陶器でできているのが特徴。(画像がお見せできないのが残念です・・・)
デザイン性だけではなく、洗浄力やボウル、吐水口の位置やカーブの大きさなど細部にこだわったトイレ。デザイナーさんの思いがとっても伝わってくるトイレなのでぜひショールームで実際にみてみてください!

 

「レストパルF」
背面にキャビネットがついており、便座が床から浮いているのが特徴。
床から浮いているのでお手入れしやすく、デザイン性にも優れていましたよ!


↑画像はイメージです^^
床から浮いているとお手入れしがしやすいですね!

続いては「浴室」

「ほっカラリ床」
床の内側が柔らかいクッション層でできている「ほっカラリ床」。
内側のクッションで柔らかさと断熱材を使用することで冬場の冷やっとするのを軽減してくれます。
安心ポイントは…
①足裏にフィットするので転倒を防いでくれる
②うっかりものを落とした時もクッション性で衝撃音を吸収してくれる

・「ゆるリラ浴槽」
人間工学に基づいて生まれた、入る人を優しく包み込んでくれる浴槽。
浴槽と一体化したヘッドレストは頭と首をサポートしてくれて楽な姿勢で入浴ができます。
・高級使用のバスルーム「シンラ」
肩と腰の「楽湯」で全身が温まる極上のリラックス空間が味わえます。
その日の気分にあわせて明るさを5段階で調節できる調光システムやボタン一つで浴室や浴槽の自動洗浄機能も◎

 

このほかにもたくさんの浴室が展示されていましたよ♬

 

キレイが続く「洗面台」

TOTOさんの洗面台は【お手入れのしやすさや収納にこだわった洗面台】
ゆったり使える広々とした設計のボウルや「ハイバックガード」はボウルと一体成形なのでさっと掃除も簡単です。
ショールームに展示されていた、とてもおしゃれな造作家具のような洗面台の
「ドレーナ」。
インテリアに映える木目調のカウンターは水はねも気にしなくていい素材なのでお手入れが楽で陶器製の広くて深いボウルでつけ置き洗いなどができるのも嬉しいです。

耐熱性に優れたTOTOさんの「キッチン」

「ザ・グラッソ」
余分な凹凸や隙間のない美しいキッチン。
光を通す素材でキッチンに透明感を与えてくれる「クリスタルカウンター」は自然光や照明などで雰囲気がガラッと変わるキッチン。
シンクは緩やかな傾斜で水が流れやすく「300度の熱い鍋をうっかり置いてしまっても大丈夫ですよ!」と担当者さん。
耐熱性にも大変優れてい流のが特徴です!
とっても美しいキッチンでしたので、ぜひショールームで見てくださいね!

 

そして今回ご紹介していただ中で、とても気になったのがTOTOさんの
「きれい除菌水」です。どのようなものかTOTOさんにご紹介していただきました!

 

「きれい除菌水」とは・・・水に含まれる菌や汚れを分解してくれ、清潔を保つことができる水のこと。とにかく汚れがつきにくくお手入れがしやすいのだとか!

「きれい除菌水」の3つの特徴は?
1、水から自動で生成
2、洗剤や薬品は不使用
3、時間が経つと水に戻る
https://jp.toto.com/kirei/(TOTO公式HPより)

▲TOTOさんの「きれい除菌水」はどんなところに使われるの?
汚れの気になる場所にだからこそ!
トイレ、浴室はもちろん、洗面台やキッチンにも「きれい除菌水」は使用されています。なんと歯ブラシやキッチンでは、まな板や包丁まで除菌できるそうですよ!
さらに未使用時にも8時間に1回自動で噴射してくれきれいが勝手に長持ちするという嬉しい機能も。

 

いかがでしたか?
他にもたくさん説明していただきましたが、ご紹介しきれないので、TOTOさんの素敵なショールームへ是非、足を運ばれてみてくださいね!

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制