blog

blog

パナソニックさんのショールームへ見学にいってきました!【あかりと電気設備編】

パナソニックさんのショールームへ見学にいってきました!【あかりと電気設備編】

こんにちは! おうちの買い方相談室広島店の柿村です。
おうち時間が定番となった今、おうちの中でもリラックスして快適に過ごしたいですよね♪ 注文住宅を建てる際には目的やシーンに合わせた「照明」を選ぶことでお部屋が癒しの空間になります。

そこで!住宅FPの横山と広島市中区中町にある「パナソニック」さんの「あかりと電気設備」のショールーム見学にいってきました!

パナソニックさんのショールームには屋内照明はもちろん屋外照明、電気設備などの様々な照明器具が揃っっています。
実際に体感できる「シュミレーションルーム」もあるんです!

今回はパナソニックショールーム、照明コンサルタントの「白木さん」に最新の照明事情から注文住宅などの新居で照明器具を選ぶ際のポイントなどを伺いましたよ!

▼こちらの記事も読まれています!

 

最近の照明事情は?

■センサーライト(防犯)「ひとセンサ」

「家に帰ったら真っ暗で寂しい」などのお悩みに「お出迎えモード」や、
深夜は「省エネ・防犯モード」に設定することで安心&省エネ!

↑オシャレなエントランス用のLEDライトも充実!

【白木さん一押しの商品!】
これから主流になると言われている「LEDフラットランプ」!
フラットランプ
とは、ランプと電源が一体となった「LEDユニット」で自分で簡単に交換ができるランプ。


明るさ・光色・機能が豊富なのが特徴。
また、このフラットランプ「ダウンライト」はもちろん、「傾斜天井用ダウンライト」「スポットライト」「ブラケットライト」など種類が豊富なんです。
おうちの照明を丸ごと交換型で提案が可能なんだそう!ぜひショールームで体感してみてくださいね!

「美ルック」と言って本来の色を忠実に見せてくれるLED照明。

食材やお肌の色、インテリアなどの色味をより美しく照らしてくれるんだそう!「ダウンライト」「スポットライト」「ペンダントライト」など豊富な商品ラインナップを取り揃えているそう。

また、先ほどご紹介した「LEDフラットランプ」にも美ルックタイプを発売されています!

魅力的な形状の照明器具

球形、半円球、円錐台形の形がとても目を引照明器具「MODIFY」


存在感があって私たちの目を引いた照明器具はシャンデリアやペンダントライト、
ブラケットライトなどラインナップが豊富!自分好みの形を選んでみては?
球形のシャンデリアはリビングダイニングの吹き抜けや階段・玄関のエントランス吹き抜けの部分にも◎

様々なスタイルごとに分かれた照明エリア

スタイリッシュ」「ナチュラル」「ヴィンテージ」「和」など、
インテリアのイメージごとのデザインや機能性などが生かされた展示が魅力的♪

 

 

■スピーカー付きシーリングライト

シーリングライトやダウンライトにスピーカーが搭載。
スマートフォンで音や光を操作できる機能も!

 

■白木さんオススメは…♪

白木さんお気に入りの可愛い丸いランプ
「見た目に似合わず可愛いものが好きなんです」と、気さくにお話ししてくださいましたよ♫

■シーリングライトも豊富!

1階の明かりのショールームの天井を見上げるとたくさんのシーリングライトがありました!子供部屋などは明かるい「昼光色」のシーリングタイプの照明がオススメだそう♫

新居で照明を選ぶポイントは?

新居で照明を選ぶ時のポイントを白木さんが教えてくださいました!
「大切なのはお家の出来上がりのイメージをしっかりと決めて置くことです。」
そして、一番のポイントはソファやテレビなど家具を置く位置が決まっていることが大事なんだそう!

パナソニックさんはそんな間取りに適した照明のプランを提案してくださいますよ!

次回のブログではパナソニックさんの照明が実際に体感できる、
「シュミレーションルーム」のご紹介をさせていただきますのでお楽しみに♪

 

▼こちらの記事も読まれています!

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制