blog

blog

【広島の注文住宅】大之木ダイモさんのモデルハウスへ行ってきました!

【広島の注文住宅】大之木ダイモさんのモデルハウスへ行ってきました!

こんにちは、おうちの買い方相談室広島店の柿村です。

マイホーム購入を始めると外観はもちろん、壁や床の素材にも気をつけたいと思いませんか?
お客様の中には「子供が安心して触れる素材を使用したい」「いつでも空気がきれいなおうちに住みたい」という方も多いんです。

そんな「自然素材」にこだわった快適に過ごせるおうちが「大之木ダイモ」さんにあります!ということでFP中川と一緒に伺ってきました!

大之木ダイモさんは大正9年に創立、広島市、呉市を中心に、
注文住宅・リフォーム・土地探しまで暮らしをサポートする事業を展開されている広島に根付いたハウスメーカーさんです。
自然素材にこだわり、家族がいつまでも「健康で快適」に暮らせるおうちづくりをされています。

今回伺ったのは、広島市牛田新町にある「都市型住宅」
街中に近い土地でも、充実したお家時間が過ごせる間取りに、自然素材の漆喰の心地よさをプラスしたこちらのモデルハウス。
しかも!認定低炭素住宅なので、光熱費等も掛かりにくい住宅なんだそう。

すでにオーナーさんが決まっているそうですが、11月までモデルハウスとして公開されています。

それでは早速見ていきましょう!

シンプルでも存在感のある外観

落ち着いた色味の漆喰壁と自然素材の板張りがアクセントに!

 

シンプルなのに存在感のある外観

木の味わいと温もりが、帰ってくる家族を温かく迎えてくれます

 

漆喰壁は耐久性が強いのはもちろん、割れにくく剥がれにくいのが特徴。

撥水加工がある塗料を使用しているので水や汚れを弾いてくれるそう!

 

LDKの明るさの秘密は?

玄関からリビングに入った瞬間、パッと目を引く明るいLDK。

そのワケは天井ほどの高さまでいっぱいに採った窓!

 

リビング天井はダイニングやキッチンよりも少し高くなっていて、
より光を室内に取り入れることができるんですね!

 

キッチン側にある窓から光が差し込んで明るいキッチン。

人気のグレーカラー「ペニンシュラキッチン」!

収納もたっぷり!ストックもしっかりできますね。

自然素材にこだわった漆喰・無垢材

大之木ダイモさん標準仕様の「漆喰」はスイスアルプスの「カルクウォール」という、漆喰の中でも特に高く評価されているもの。

その歴史は4000年以上で、スイスでは教会やお城、ワインセラーなどで使用されているんだそう。なんといっても魅力は人に優しい「天然成分100%」ということ!

効果は室内の有害な化学物質や嫌なニオイをキレイに分解する空気清浄効果も持ち合わせています。

さらにお手入れも簡単でお子様が壁に落書きをしてもヤスリで軽く削ればもとどおりに!

これはママには嬉しいポイントですね。

また、床材には「無垢材」が使われています。
無垢材の特徴は調湿効果消臭効果など、家族にも環境にも優しいおうちを叶えてくれます。

写真左「漆喰と無垢床材」と写真右「ビニールクロスと合板フローリング」の違いがわかりやすく展示されていました。
実際にモデルハウスへ足を運んでみないとわからないですね!

ちなみに焼肉をしても次の日には全く匂いが残らないんだそうですよ!
「宿泊体験が可能」なので確かめてみたい! という方は是非体験してみてはいかがでしょうか?

毎日の家事を少しでもラクに!

なんとこちらのモデルハウスにはガス式衣類乾燥機「乾太くん」
とにかくスピーディーに乾燥してくれて家事の時短になるとママ達の人気の衣類乾燥機。
こちらの洗面脱衣室では洗う・干す・取り込む・畳む・収納の一連の作業が完結します。

 

主寝室とフレキシブルな空間

2階の主寝室には遊び心ある「小上がりスペース」があります。

使い方は様々で、ママの趣味の空間に使用したり、壁にプロジェクターで投影すればホームシアターにも!ご家族で楽しむのもあり、おひとりで楽しむのもよし!中川もお気に入りでしたよ♪

子供部屋には窓の外を眺める寝室

子供部屋を想定してつくられた洋室には通常よりも窓が少し低く設置されています。

そのワケは、ベッドに寝転んだ時に窓の外の景色を感じられるように設計されているそう!

 

四季を感じたり、夜空を眺めたり自然とのつながりを感じられるおうちっていいですね!

 

「住めば住むほどずっと住み続けたくなる家」を理念に掲げられている大之木ダイモさん。 そんな家づくりを実現されたい方は大之木ダイモさんのモデルハウスで自然素材に包まれた心地よいおうちを是非体感して見てくださいね!

今回ご紹介しましたこちらのモデルハウスは11月末まで公開されています。
大之木ダイモさんの担当さんが構造や素材の良さをたっぷり教えてくださいますので
「見学に行ってみたい!」という方は、ぜひ見学にいってみてくださいね♪

また、「おうちの買い方相談室 広島店」ではスタッフが見学の同行もさせていただいていますので自分たちだけでは不安…という方はお気軽にお問い合わせくださいね!

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制