blog

blog

「コレクトウィズカフェ」広島のこだわり家具のお店✨

「コレクトウィズカフェ」広島のこだわり家具のお店✨

いよいよ明日からの2日間!おうちの買い方相談室広島店オープンを記念して「家づくり勉強会」が開催されます!

今回の【家づくり勉強会】の開催場所である、『コレクトウィズカフェ』さん。

参加者の方におうちづくりのヒントやイメージしやすい場所で開催したい!

との想いでコレクトウィズカフェの店主である岡田さんに私たちの想いをお伝えし、開催させていただくこととなりました。

そんなコレクトウィズカフェさんのオーナー岡田さんに

おしゃれなインテリアとして人気の高いカリモク60マルニ60についてのお話や、今から新しく家を建てられる方に向けて「おうちと家具」への想い

などを伺ってきました!

店内に入るとまずマルニ60のベージュの一人掛けチェアが迎えてくれました。

どこか懐かしさを感じながら店内へ。

広島でカリモク60、マルニ60を両方取り扱えるのはここだけ!

「カリモク60」や「マルニ60」などの家具、「ファイヤーキング」などインテリア好きにはたまらないアイテムを多数取り扱っているとのこと。

ダイニングテーブルやソファなどのここでしか販売されていない物もあり、マイホームへこだわりのインテリアを取りそろえる夢が広がる、魅力が詰まった店内!

「ここにくればいつでも買える、いつでも会いに行ける場所」

とお話してくれるオーナーの岡田さん。

そこでオーナーさんにイベント前にお話をお伺いしてきたのでご紹介いたします!

カリモク60、マルニ60って何?

カリモクと聞くとKチェアがぱっと思い浮かぶくらいの私、そんな私にもわかりやすく優しく教えてくださいましたよ!

カリモク60との出会いは?

2002年に当時すでに販売停止になっていた、カリモク60がなんと復刻!

また当時、岡田さんもアメリカから古い雑貨や家具を買い付けの仕事をしていたが、2002年に独立をされ新たに家具屋を始められたとのこと。

運命的な出会いを感じますね・・・。

特徴や魅力は?

1960年代の古いアメリカ映画に出てくる会社の事務所を思い起こすようなどこか懐かしさも感じる風合。

『古き良き時代、何年たっても変わらないもの』がカリモク60のテーマなんだとか。

希少性もさることながら、メンテナンスをすることでずっと使える家具であるカリモク60やマルニ60。

「10年20年とメンテナンスをすることでずっと使えるのがこの家具の特徴。家も家具も人も同じだけ年を取っていけるのが魅力」 と岡田さんは語られました。

私が最初にお店に入った瞬間にどこか懐かしさを感じたのは、このカリモク60とマルニ60の家具たちから醸し出される温かな風合いとオーナー岡田さんの優しい人柄からだったのだなと納得でした!

またこちらのお店で、カリモク60、マルニ60を使用した家具の修理やメンテナンスも行っていただけます。

希少性から修理も難しいのでは、、、と思っていらっしゃる方も、気軽に相談してみてください。 オーナー岡田さんが優しく対応してくださいますよ^^

家づくり勉強会開催に伴い新型コロナウイルス感染症対策を万全に行っております。

※今回の【家づくり勉強会】の感染症対策についての詳細は以下の通りとなっております。

  • スタッフ一同PCR検査を実施し陰性となっている旨
  • 会場、配布物の消毒の徹底、換気
  • 参加スタッフのマスクの完全着用
  • 来場者皆様の体温測定の実施並びに手指消毒徹底のお声掛け
  • 来場者皆様の座席にて適切な距離配置

それでは、当日どうぞお気を付けてご来場くださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制