blog

blog

【開催御礼】「家づくり勉強会」・「住宅ローン基礎セミナー」開催のご報告✨

【開催御礼】「家づくり勉強会」・「住宅ローン基礎セミナー」開催のご報告✨

こんにちは(^^♪ おうちの買い方相談室の柿村です。

 

8月28・29日の2日間、広島市・東広島市の2会場で開催いたしました
主催『おうちの買い方相談室広島店』
共催『株式会社ライフパートナーズ』

初心者でもわかる「家づくり勉強会」開催のご報告です♪

 

27日から広島県に緊急事態宣言が発出され、開催が無事にできるか不安でしたが
それでも参加を希望してくださるお客様がいらっしゃる限り!!という思いで万全の対策をとりながら開催いたしました。

※今回の【家づくり勉強会】の感染症対策についての詳細は以下の通り行われました。
・スタッフ一同PCR検査を実施し陰性となっている旨
・会場、配布物の消毒の徹底、換気
・参加スタッフのマスクの完全着用
・来場者皆様の体温測定の実施並びに手指消毒徹底のお声掛け
・来場者皆様の座席にて適切な距離配置

広島市・東広島市で開催!初心者でもわかる「家づくり勉強会」

28日は広島市開催、29日はなんと!東広島で初の開催となりました!!
広島市開催では家づくり勉強会ではおなじみ「コレクトウィズカフェ」さんにて「カリモク60」「マルニ60」のおしゃれな家具に囲まれながら終始アットホームな雰囲気の中で行われました♪

また、初の開催となった東広島市では「東広島商工会議所」にて勉強会を行い、
広い空間で和やかに勉強会がおこなわれましたよ♪

両日とも広島店代表の三戸が講師を努め、
「家づくりの流れ」「マイホームの予算の設定」
知れば知るほど得をする!「住宅ローン」のお話しなどもりだくさん!

 

特に「予算の設定」「住宅ローン」のお話しの部分は三戸も熱が入ります!
熱く語ります!とにかく熱いんです!(笑)しつこくてすみません。。

更に勉強会では三戸が家づくりをしていた頃実際に起こった「苦労話」「アドバイス」などリアルな話をたっぷりとお伝えさせていただきました♪

 

また、保育士さんによる「託児サービス」があることで安心してお子様を預けてご夫婦で話を聞いてただけます!
お子様も保育士さんと楽しく遊んでくれていました♪

広島店初の「住宅ローン基礎セミナー」を開催!!

さらに!
今回おうちの買い方相談室 広島店では 「住宅ローン基礎セミナー」
28日午後より「コレクトウィズカフェ」さんにて開催しました♪

講師は広島店の「ゆるーいトークが絶妙」有名な森FPが住宅ローンの基礎の基礎をわかりやすくお伝えいたしました!!
今回、広島店では初の開催となった「住宅ローン基礎セミナー」ですが、
住宅ローンのお話はやはり皆様熱心に聞かれていました✨

 

 

広島店では「住宅ローンセミナー」定期的に開催してまいりますので次回開催をぜひお楽しみにしていてください!!

 


今回開催いたしました「家づくり勉強会」、「住宅ローン基礎セミナー」
にご参加くださった方からは、
「家づくりでの今後のスケジュールが何となく分かった」
「税金の控除のしくみを知ることができた」
「これから住宅ローンの審査がありますが事前にいろいろと知れて良かった」
などなど嬉しいお言葉をたくさんいただきました✨

 

スタッフ一同、次回開催の勉強会へ向けて、
よりパワーアップして参ります!!
開催日程が決まり次第ご報告させていただきます✨

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制