blog

blog

【第9回!】家づくり勉強会の開催報告!

【第9回!】家づくり勉強会の開催報告!

こんにちは「おうちの買い方相談室 広島店」の村重です。

2023年9月2日(土)・3日(日)の2日間、広島県広島産業会館さんにて
第9回!広島FM主催「初心者でもわかる家づくり勉強会」を開催いたしました!

広島FM様をはじめ、会場で利用させていただきました広島産業会館様、
ご協力頂きありがとうございました!

改めてこの2日間でたくさんのお客様にお会いできたこと感謝いたします。

 

広島産業会館さんの本館にて開催しました!

 

勉強会に参加された方の中には、
・「マイホーム購入」を検討されている方
・住宅ローンについて知りたい
・自分に合った住宅会社を知りたい

といった方々がご参加くださいました!

 

何から始めたらいい?家づくりの不安を解消!

第一部「家づくりの流れから予算設定まで」

代表の三戸が、実際に家を建てた経験をふまえて家づくりの流れの基礎から住宅購入を成功させる進め方、さらに家づくりで実際にあった経験談を交えながらお話しました!

 

 

第二部「家づくりのキーポイント、住宅ローンについて」

また、二部では店長の横山が住宅ローンの仕組みやリスクを減らす住宅ローンの組み方などをお話しさせていただきました!

そして、今回も参加者の方に実際にモデルになっていただき、「ライフプラン」の作成を行う時間もありました!皆さんが自分のことのように真剣に聞かれていたのがとても印象的でしたよ!

ご参加者の方からは、

・経験談を交えてお話ししてくださったのが良かった。

・住宅購入時に必要になる費用が具体的にイメージできたのが良かった。

・話がすーっと入ってきて、あっという間に終わってしまいました。
頭金は入れれば入れるほど良いと勝手に思っていた思い込みを改めないと…
と思いました。

・住宅購入前からどういう動きをしたらいいのかがわかりました。

・建築、土地諸費用の内訳がわかりやすく、住宅購入を成功させる方法が
良くわかりました。参加して良かったです。

など嬉しいご感想をいただきました!

今回も保育士さんによる託児サービスを実施

勉強会をゆっくりお聴きいただきたい!という思いから家づくり勉強会では託児サービスを毎回実施しています。
はじめて託児サービスを利用されるご家族様もいらっしゃったのですがベテラン保育士さんに抱っこされて気持ちよくお昼寝をする姿が見られましたよ。
ご協力いただきました「くうねあ」さんは子育てを応援し、支えていく存在として日々活動されている企業です。
今回もありがとうございました!

司会は広島FMのパーソナリティーのお二人!

司会進行は広島FMパーソナリティーの廣瀬桃子さん、山本将輝さんが務めてくださいました♫

2日(土)司会の「廣瀬桃子」さんと!

朗らかな笑顔の廣瀬さんのパワーで広島ならではの情報を「アラウンドカープX」で届けてくださいね!

 

3日(日)司会の「山本将輝」さん!
これからも広島FMさんの人気番組「#PUSH」を楽しみにしています!
家づくり勉強会の素敵な司会進行ありがとうございました♪

 

「家づくり勉強会」定期的に開催していきます!
次回もどうぞお楽しみに★

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-849-310

受付時間 9:30〜17:00 定休日 土日祝は完全予約制